みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
「開始時刻」と、「終了時刻」を「タイムスタンプ」で管理しています。「索引設定」は「すべて」にしています。
この項目で、検索を行うと、特定のレコードが検索結果で抽出されないという事象がでてしまっています。
全体で40万レコードほどあるテーブルなのですが、たとえば、「2023/10/20 *」と検索をかけると、130件程がヒットします。
不足しているレコードがあるため、確認のため、「レコード>対象外のみを表示」を実行すると、その中に、「2023/10/20」から始まるものが数件残っている形となります。
この数件は、タイムスタンプで検索する場合には、いつも同じものが除外されてしまいます。
また、このレコードに対して、タイムスタンプ項目以外の別の項目で検索をかけると、正常に検索結果にでてきますし、「終了時刻」から「開始時刻」を引くような計算も正常に行われているため、入力形式がエラーになっていることは無いと思っています。
このような現象の対処法等、わかりましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
フィールドの索引を再構築してみては。
データベース定義で、一旦索引を「なし」にして、元に戻します。
古いバージョンの記事ですが
https://help.claris.com/archive/help/12 … 40.12.html
大きなデータベースですので、一度最適化保存(最小化)をされてもいいかと思います。
Offline
索引の再構築で解決しました!
ありがとうございました。
最適化保存も、バックアップデータで試してみたいと思います。
Pages: 1
[ Generated in 0.006 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 550.49 KiB (Peak: 581.63 KiB) ]