みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
環境:FileMaker Pro 2023
お世話になります。
フルHD画面上にウインドウサイズ指定で画面を表示する際に
上左の指定開始位置を0にすると左右に7pt分の隙間が出る仕様に
現在なっていると思いますが、これをウインドウ調整[最大化]以外で
ぴっちり隙間なしでフルHD画面に収めることは可能なのでしょうか?
Windowsの話ですよね?
7ptでなく8ptのようですが(環境設定に寄るのかな)、不可視のウィンドウ枠に取られてるので隙間に見えます。
最大化するとウィンドウ枠がなくなるのでいっぱいに描画されます。
左位置はマイナスも指定できるので合わせられますが、幅は
「ウインドウの高さと横幅の最大値は、スクリプトを実行するユーザの画面の解像度によって変わります。指定した高さや横幅の値が最大値より大きい場合は、FileMaker Pro では最大値が使用されます。」
なので無理なようで、右の隙間が2倍になるだけでした。
himadaneeさん
ご返信ありがとうございます。
環境はWindows10でした。
なるほど、FileMakerの仕様として現状ではウインドウ指定する場合に
左右の隙間はどうしても出てしまうんですね。
許容するしかなさそうです...
Pages: 1
[ Generated in 0.006 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 543.4 KiB (Peak: 579.07 KiB) ]