みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
いつも大変お世話になっております。
FM18 Win10です
テーブル名:台帳
フィールド:ID,ID_g・・・
とあり、IDは一人に対し一つで、ID_gはIDを検索するためだけのグローバルフィールドとなっています。
IDを検索するのにカスタムダイアログでID_gを表示し、入力したものID検索するようなスクリプトを組んでいます。
そこで質問ですが、ID_gに入力したものを5~10個程度記憶し、それを検索するようなスクリプト等を作ることは可能でしょうか。
イメージとしてはGoogle検索の履歴みたいなものを考えております。
色々やってみましたが、うまくいかなかったため、ご教示お願いします。
よろしくお願いいたします。
記憶用に別テーブルを作り、
検索1回ごとに1レコードに入力。
繰り返しフィールドを作り、検索ごとに入力。
いっぱいになったら古いのから順送りに消してゆく。
等考えられますね。
> ID_gに入力したものを5~10個程度記憶し、それを検索するようなスクリプト
それを検索
が理解できません。
Offline
Pages: 1
[ Generated in 0.005 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 545.21 KiB (Peak: 581.29 KiB) ]