みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
ファイルメーカーを初めて数日の初心者です。よろしくお願いいたします。
取引先一覧(リスト形式)で選択した行に色をつけてわかりやすく設定しました。
しかし、他のフォームへ移動したり、一度と閉じてひらいても最後に選択した行に色がついています。
それを戻す(なにも選択していない状態)にするのはどのようにしたらいいのでしょうか?
レコードの確定なども試したのですが、うまくいきませんでした。
選択した行に、どうやって色をつけているのですか。
Offline
どうやって色を付けたんでしょうか?
フィールド値としてレコードに保存しているんだとしたら、それを消去しないと消えませんが
選択した行に色をつけるのは
ボディパートでアクティブ状態で塗りつぶし
↓
レコードを選択するたびに色をつけたいので、OnRecordLoadのところでウインドウ内容の再表示のスクリプトを入れました。
対象レコードがない状態以外は、どれかの行(レコード)が選択されアクティブになっています。それを無くすのは無理なのでは。
Offline
Pages: 1
[ Generated in 0.005 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 550.57 KiB (Peak: 582.79 KiB) ]