みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
FM12 win8
顧客詳細のページがあるのですが
そこを開く際に必ず0000という番号の顧客詳細のページを開くようにしたいのですが
どのようにすれば宜しいでしょうか?
現在はテーブルに登録されている1番が必ず表示される為、誤入力等が起きてしまっています。
どうぞよろしくお願い致します。
顧客詳細のレイアウトを開いた時に番号フィールドが0000のレコードを表示するという意味でしょうか?
スプリクトでレイアウトを切り替えているなら、レイアウト切り替えのスクリプトステップの後に番号フィールドが0000のレコードを検索するスクリプトステップを追加、
手動でレイアウトを切り替えているなら、番号フィールドが0000のレコードを検索するスクリプトを作成してOnLayoutEnterのスプリクトトリガに設定すればできると思います。
いつも参考にさせていただいております。
また初歩的な質問とは思いますが、ご教授ください。
ファイルを開いた際に、ホームに当たるテーブルのレイアウトが必ず最初に
立ち上がるようにするにはどのように設定すればよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
申し訳ありません。
新規質問を立ち上げるつもりで間違えてしまいました。
失礼いたしました。
ファイルオプションの、開始時のレイアウトを指定します。
http://www.filemaker.com/help/12/fmp/jp … b.8.6.html
Offline
Pages: 1
[ Generated in 0.006 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 550.57 KiB (Peak: 581.71 KiB) ]