みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
いつもお世話になっています。
無理だとは思うのですが、一応知っておきたいので確認させてください。
私はfmp12をwindows7で使っています。
知人がfmp11を使っていて私の使っているデータベースの書式を使わせてほしいとのことで渡そうと思うのですが、形式が違うのです
fmp7⇒fmp12は変換できると思うのですが、逆はできないのでしょうか?
とても初歩的な内容で申し訳ないのですがよろしくお願いします
Offline
逆向きのファイルコンバートは無理ですね。
書式とは、レイアウトの事でしょうか。
レイアウトモードでのコピペで、ある程度の移行は可能ですが、完全には無理です。その場合でも、クリップボードの中身を編集するソフトが有り、それで調整すると旧バージョンにペーストする事が出来る可能性もあります。
また、テーブル定義やフィールド定義もコピペが可能なようです。
スクリプトも、スクリプト定義からのコピペは可能ですし、スクリプトエディター間でのステップのコピペは可能です。(もちろん、サポートされていないステップは、エラーになりますが)
Last edited by Shin (2014-07-03 17:59:33)
Offline
shin様 ご返答ありがとうございます。
やはりアップコンバートのように簡単にとは行かないんですね。
初歩的な質問にお付き合いさせてしまい申し訳ございませんでした。
解決とさせていただきます
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Offline
Pages: 1
[ Generated in 0.007 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 545.11 KiB (Peak: 581.17 KiB) ]