みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
今までは、
日付が入ったフィールド(A)を別のテーブルで開始日付(C)と終了日付(D)でリレーションを組んで使用していましたが、
フィールドAとは別にフィールドBというのが新しく追加され、
A~Bの期間とC~Dの期間が重なっているかどうかを判別する必要ができました。
AとC~D、BとC~Dでリレーションを組むと下記の場合一致せず、
A=1
B=4
C=2
D=3
A~BをCに検索、A~BをDに検索すると↑のパターンは一致しますが、下記の場合は一致しません。
A=2
B=3
C=1
D=4
どうにかして上記のパターンでも正常に引っかかるようにできないでしょうか?
C<B
D>A
では。
ありがとうございます!!!
他にも色んなことを同時に考えないと行けなかったので頭が冷静に考えることができなかったみたいです…。
Pages: 1
[ Generated in 0.005 seconds, 8 queries executed - Memory usage: 545.56 KiB (Peak: 564.77 KiB) ]