みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
お返事ありがとうございます。
やはりそうでしたか。
ありがとうございました!
お世話になります。
FMPro ver15(win7)を使用しています。
PC画面では、とあるレイアウト内のテキストフィールドに、
ユーザーが、任意のフォルダやファイルのパスを入力し、ボタンを押すことで、
スクリプト「Eventを送信」を使用して、指定したフォルダやファイルを開いています。
この操作をブラウザ画面(WebDirect)で行いたいです。
スクリプト「Eventを送信」はWebDirectとは互換性がなく、
スクリプト「URLを開く」は、WebDirectと互換性はあるのですが、
ヘルプには、『WebDirect は、「file://」プロトコルをサポートしません』と記載されているので不可能でしょう。
上記以外に方法はありますでしょうか?
ありがとうございました。
ちゃんとMAPが表示されるようになりました。
返信ありがとうございます。
契約M::都道府県 = 東京都
契約M::市区郡 = 千代田区
契約M::建設地 = 丸ノ内1 と入力しました(東京駅の住所です)。
この状態でGOOGLE MAPを表示させると、GOOGLE MAP は開くのですが、
検索欄には「 s c ?m P 」のように文字化けしており、ぜんぜん違う住所のマップが
開いてしまいます。
データビューワーで、下記の式の算出値を確認してみました。
① 契約M::都道府県 & 契約M::市区郡 & 契約M::建設地 ⇒ 「東京都千代田区丸ノ内1」
②"q=" & /*住所=*/ 契約M::都道府県 & 契約M::市区群 & 契約M::建設地 & " " & /*キーワード=*/ "" =
⇒ 「q=東京都千代田区丸ノ内1」
また、③"q=" & /*住所=*/ 契約M::都道府県 でためしたところ、データビューワーでは「q=東京都」と表示
されますが、開いたGOOGLE MAPの住所検索欄には「S」と文字化けして表示されているようです。
お手数ですが、原因分かりましたら教えていただけますでしょうか。
OS:[WIN7]
FileMaker Ver:[15]
お世話になります。
スクリプト「URLを開く」で GOOGLE MAPが開けないので、相談させてください。
元々、この機能を利用していて(当時は開くことが出来ました)、ここ最近は利用していませんでした。
過去ログを参照すると、google側の仕様が変わったとか・・・。
ただ、よく理解できなかったので、新規投稿で質問させてください。
レイアウト(テーブル名=契約M)でユーザーが入力する「都道府県」「市区郡」「建設地」を連結させて、
google mapで表示させたいです。
スクリプト「URLを開く」では下記の式を設定しています。
http://local.google.co.jp/maps?" & "q=" & /*住所=*/ 契約M::都道府県 & 契約M::市区群 & 契約M::建設地 & " " & /*キーワード=*/ ""
Pages: 1
[ Generated in 0.005 seconds, 6 queries executed - Memory usage: 569.26 KiB (Peak: 583.64 KiB) ]